友達がドラクエ10を始めるらしい

友達がドラクエ10を始めた

第1話 友達のお迎えの準備をする

f:id:meragira:20210906191533j:plain

年中暇人のめらです。

 

友達がドラクエ10を始めるらしい。

私も新キャラを作って1から一緒に冒険に出かけようじゃないか!!

特にアドバイスもせずに黙々と友達の冒険に付いていく!!

 

 

今日の夜に友達はドラクエをスタートするみたいなので、

私もそろそろ新キャラを作らなきゃ!

 

 

メインで使っているキャラはプクリポなので、

今回のキャラはなににしようか・・?

友達はどの種族で始めるのかたのしみだ。

 

 

 

f:id:meragira:20210906184422j:plain

色々悩んだ結果、
メインと同じプクリポにしましたw

やっぱりプクが最高なんです!!

 

キャラ名はめらにしました。

ドラクエの呪文でメラが一番好きなのでこの名前にしました。

メラの響き良すぎませんか!!

 

でもブログを書いている現時点で、髪型と髪色を変えたくてしょぅないww 

作った時は最高でも少し時間が経つとなんか違うなーはあるあるなのかもw

メギストリスに早く行きたいww

 

 

f:id:meragira:20210906184739j:plain

友達がどの種族で始めてもすぐに会いに行けるように、

初期村をクリアして列車が使えるところまでは進めておこうと思います!

友達がどの種族で始めるのか楽しみだなー!

 

 

f:id:meragira:20210906191623j:plain

装備は白箱が頼り。

ある程度レベルが上がったら短剣か両手杖を狙いに行きたいなぁ。

 

 

f:id:meragira:20210906191247j:plain

ストーリーもサクサク進めてけがれ谷のボスに向かっています。

最強のメラ使いを目指して魔法使いで始めました。

 

何にも考えなく両手杖に振っちゃったけど、

調整がきた短剣のスキルの方が圧倒的に強いかも。。

ヴェレが序盤強すぎるw

 

改めて1からキャラ作成するのも違った景色が見れてステキですね!!

序盤ならではスキルポイント振り分けを考えるのも楽しいし!!

 

 

f:id:meragira:20210906191549j:plain

f:id:meragira:20210906191609j:plain

遂に初ボスバトル!

初ボスが3体はさすがに鬼畜だろwwww

しかも毒まで使ってくるしww

 

 

f:id:meragira:20210906192001j:plain

やっと倒せたw

ひたすら逃げてメラで倒しました。

聖守護者くらい熱いバトルだったww

 

 

f:id:meragira:20210906192150j:plain

なんやかんやでオルフェアに到着!!

列車も使えるようにので後は友達を待つだけだ!!

 

次回!!友達と合流!???

たのしみだあああー!!!!

 

 


人気ブログランキング

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.